にんにくを熟成させた黒にんにく

滋養強壮や身体に良いとされるニンニク卵黄ですが、これを毎日食べるとなるとなかなか大変!

そんな時に便利なのがにんにく卵黄のサプリメントです。にんにく卵黄サプリメントは人気があるため、とても沢山の商品が販売されています。

ここでは、売れているにんにく卵黄サプリメントを中心に紹介しています

黒にんにくとは・・・

黒にんにくとは、よく見かける白色のにんにくを加工したもので、特別に作られた液の中に漬けこんで、じっくりと熟成させていきます。

数週間から1ヶ月かけて熟成させるため、独特の黒に色になるわけです。

ですから、黒にんにくという品種があるわけではありません。

また、時間をかけて熟成させることで、白にんにくとは違った性質もあらわれます。

黒にんにくの特徴として、刺激臭がないことが挙げられます。

にんにくの臭いは、食べたらすぐにわかるほど強烈です。

しかし、黒にんにくの場合は、強い臭みの原因であるイオウ化合物が、熟成期間中に減っているのです。

ほとんど臭いがしませんので、にんにく特有の臭いが苦手な方にもお勧めです。

味も食べやすくなっていて、やわらかな触感がします。

長期保存も可能になりますので、保存食にもぴったりです。

黒にんにくは、熟成期間中に臭いや味が変化するだけでなく、抗酸化作用もパワフルになっています。

なぜなら熟成することで、アリイン成分がS-アリルシステイン成分へと変化するからです。

白にんにくにくらべ、食べてから胃がむかつく刺激がありません。

また、S-アリルシステイン成分が豊富な黒にんにくとは、白にんにくにくらべ10倍ちかいポリフェノールや抗酸化作用を含んでいるのです。

抗酸化作用が強くなっているということは、すこやかな身体を作ることに役立ちます。

老化に対抗して、若々しく元気な身体を維持することができるのがメリットです。

黒にんにくの効果

にんにくには様々な効果があるとされています。疲労回復や滋養強壮の効果というのは有名ではないでしょうか。疲れたときににんにく食べると元気になったというのは多くの方が経験されていることかと思います。そんなにんにくには他にも血行をよくしたり、血中のコレステロール値を下げたり、他にも抗酸化作用による成人病などの予防の効果もあります。

そんなにんにくですが、黒にんにくになることでその作用がさらにパワーアップします。黒にんにくとは見た目が黒いにんにくなのですが、これは通常のにんにくを熟成させ、さらには発酵させることで作られるものです。実は黒にんにくになることで効果や効能など全てがパワーアップするのです。

黒にんにくはそのままの状態で販売されているほか、サプリメントなどでも販売されています。そのままのものは食べてみるとこれが案外美味しいので驚きです。食感もよくそして甘さがありますのでどんどん食べることができます。ただし、少し気になるのがにおいだと思います。いくら効果が抜群でもにおいがあってはなかなか食べにくいかも知れません。

しかし、にんにくは熟成して発酵させて黒にんにくになった時点でにおいが大幅に軽減されています。ですからにんにく特有のにおいも気にならずに食べることができます。

黒にんにくには抗酸化力だけでも通常のにんにくの10倍はあるとされています。他にもポリフェノールや通常のにんにくに含まれる成分は含まれていますのであなたの健康を保持するサポートをしてくれることでしょう。

売れてる黒にんにくサプリメント人気ランキング

やわたの熟成にんにく卵黄

やわたの熟成にんにく卵黄は、高い栄養価でニオイと辛味が強い福地ホワイト六片を熟成させ、平飼い有精卵を使用してにんにく卵黄を作っています。

ニオイや辛味の強いにんにくを職人の手により約30日間黒く熟成させることでにんにくのパワーを内に封じ込め栄養価が高くなります。

正に職人の技が生きたにんにく卵黄は、スポーツが好き、毎日忙しい、朝から元気に過ごしたいという方におすすめです。

  • 福地ホワイト六片を30日間熟成
  • 平飼い鶏の有精卵使用
  • 1粒2.7kcalと低カロリー
内容量摂取目安量価格1日当たり単価
60粒2粒/日2,000円+税69.6円/日
初回限定金額定期購入金額送料
1,900円+税200円(3,400円以上全国送料無料)+税

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。