「うがい手洗いにんにく卵黄」と呪文のような調子で歌うテレビコマーシャルがありました。

うがい手洗いにんにく卵黄の歌

「うがい手洗いにんにく卵黄」と呪文のような調子で歌うテレビコマーシャルがありました。

言っていることは間違っていないし、画像も、にこやかなおばあちゃんが出てきて、家族でうがい手洗いした後でにんにく卵黄を飲む、というほのぼのしたものなのですが、なぜだかこれが私にはとても怖く感じられ、コマーシャルが流れるたびに慌てて音を消していました。

そうなのです、歌が怖くて聞けないのです。あの呪文のような「うがい手洗いにんにく卵黄」の後の、「ああーっ」と長く伸ばす声を聞くともうたまりません。

私は時折意味が分からないけれど、生理的に受け付けられず怖いと思うものに出会います。幼い時の何かのトラウマなのでしょうか。

だったらそのメーカー提供の番組は見なければいいのでしょうが、家族の健康を考え、お客様や生産者の事を大切に思うそのメーカーに申し訳ないような気がして、それはできないのです。

ですから、どのタイミングで放送されるかを把握して、テレビのリモコンを持ちスタンバイし、おばあちゃんの笑顔が映ったら瞬時に音を消すのです。

おばあちゃんには本当に申し訳ないのですが、最近コマーシャルが流れなくなってホッとしています。でも、なければないで、何となく淋しく感じてしまうのはなぜでしょう。あれはやっぱり呪文だったのでしょうか。不思議です。

にんにく卵黄 CM

やずやのにんにく卵黄のCMを見て、にんにく卵黄について購入をお考えになっている方もおられることでしょう。

CMで取り上げられるくらいに売れ筋商品になっているにんにく卵黄ですが、にんにく卵黄を購入する時にはどういった点に注目すれば良いのでしょうか。

基本的な事柄としては、にんにく卵黄の商品の産地を確認するようにしましょう。国産のものか、それとも中国産のものかが記載されていることでしょう。

そして、にんにく卵黄がどういった症状に効果があるのかについても理解を深めておく必要があります。

にんにく卵黄に含まれているにんにくは、熟成乾燥させたにんにくとなっています。にんにくにはアリシンという成分が含まれています。

アリシンは、身体を活性化させる働きがあり、かぜ予防にも効果があるといわれています。とはいえ、にんにくをそのまま食べたり、刻んで料理に入れたりすると、その後人と会って話しをするときに口臭が気になるという人もおられます。その点、にんにく卵黄のにんにくは臭いを気にする必要はありません。

にんにく卵黄は、身体の活性化とかぜ予防の他にも、血圧を安定させる働きもあるといわれています。やずやのにんにく卵黄のcmで刺激を受けて購入に至る人もおられますが、こういったにんにく卵黄の効能について知っておくと、友達にも説明しやすくなることでしょう。頑張る力を得たいときに、本当に必要な素材だけを厳選してつくられたにんにく卵黄をどうぞ。